2015年8月2日日曜日

Windows7から10に変更した①

パソコンネタです。

若い頃と違って、今はパソコンの本を買わなくなりました(笑) そのため、Win10の何がいいのか、そんなの知りません。何かで起動が早くなると書いてあったような気がして、、、バージョンアップしました。Win10の導入レビューを期待している方にとっては、全く役に立たない文章です(笑)
 
我が家には、パソコンが・・・5台 \(◎o◎)/! 何に使っているのか・・・。Windows7が4つ(ここのバージョンは面倒なので省略)。Widows8が1台。



通常、この手のバージョンアップの際には、一番影響がでないパソコンから作業する方が良いと思うですが・・・。

面倒だ!! えい!!やーーーー とメインで使っているデスクトップPCをWidows10へ変更。日曜日の1時過ぎから始まった変更作業は、途中で眠くなって更新途中でパソコン放置(エコじゃない)
結局、更新終了は今日の21時。

ちゃんとパソコンと向き合っていれば、大した作業もなく、あっさり終了するのだと思います。

で、Windows10の使った感想。正直まだ分かりません(´・ω・`) 8よりは、使いやすそうです。なんとなく、XPのような雰囲気もあります。 8で消滅した電源ボタンも復活していることから、すぐにシャットダウンできます。

順番にWin10へ変更していきます。まだ1台だけですが、今のところ、動作が不安定な気配はありません。





0 件のコメント:

コメントを投稿