2015年5月9日土曜日

おすすめアプリ「医療スタッフツール添付文章検索」

医療ネタです。

日付が変わってしまいましたが、昨晩は講習会の世話人会でした。夏に開催される講習会に向けての会議です。特別講演が1枠、一般演題が3枠の予定で調整中です。医師、歯科医師、看護師、薬剤師など多職種が集まる講習会です。

そんな世話人会の中で、薬剤師の方と話をしている最中に、薬剤性の便秘の話になりました。そんな時に、薬剤師さんがスマートフォンからポチポチと操作。「その薬剤は、○○ですね」。

いいアプリがあるんですと紹介を頂きました。
「医療スタッフツール 添付文章検索」
・医療用医薬品添付文章検索
・一般医薬品添付文章検索
・体外診断薬添付文章検索
・医療機器添付文章検索
、、、



えっ 医療機器添付文章も見れちゃうの?
見れました。

このアプリ 凄すぎる!! しかも無料。


思いつくままに検索してみましたが、検索できました。

 悔しいので、検索で出てこない医療機器を見つけてやろうと思い、、、頭をひねって思い出したのが、「アニメック」。経腸栄養加温器です。そう言えば、新人の頃は、アニメックが暖まらないトラブルで良く呼ばれたものです(^^;





0 件のコメント:

コメントを投稿