2015年4月23日木曜日

職場に掲示する平成27年度の個人目標

独り言です。

今の職場には昨年から始まった面白い試みがあります。それは、全職員が個人目標を記載して、掲示すること。記載する項目は、今年1年間の目標と3年以内くらいの目標の2本立てです。

記載内容は自由。資格について記載するスタッフもいれば、プラーベートな目標を記載するスタッフもいます。全職員対象なので、医師も例外ではありません。院長・副院長を含めてすべての医師が記載します。

この試み 個人的には、正解だったと思います。各個人がどこまで本気で書いているか分かりませんが(^^;
スタッフルームに記載することから、あの人も目標はこうなんだぁ~と眺めることができます。

で、私の平成27年度の目標の1つに、合格率1.6%の呼吸療法専門臨床工学技士への挑戦です。はぁ~記載するに先立ち、合格率が四捨五入しても2%なんて、受験する前から合格する気がしないOrz

ここまで合格率が低い、指定講習会の意味はなんだろう・・・ はっ 文句を言っている場合ではない。合格して土俵に上がってから文句の一つも言おうじゃないか。

ブログに書いて、記録を残して、自分を奮起します(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿