2011年5月30日月曜日

休日Life ~お見舞いに行く~

今日は日帰りで実家帰省してきました。
母方の祖母が入院しており、お見舞いに行くためです。

画像

��雨の中で撮影したら真っ暗・・・)

道中は ず~っと雨。
今日のお見舞いのために、弟も日帰り実家帰省。
孫の顔を見せるために、息子も一緒に実家帰省。

私の父が、うちの子に「子分が来るぞ」と教え込んだ結果・・・
弟が来た時に「あっ 子分だ!!」
弟もビックリですが(^^; 
病院までの移動は私の車で行ったことから、
後部座席に親分(息子)、子分(弟)乗る形になりました。

久しぶりに会った祖母は少し痩せた印象でした。
言葉はハッキリしていましたが、痩せた腕にさしていた
点滴が痛々しくも見えました。

私も弟も医療職に従事しています。
祖母の病名や現在の状況を聞くと、これから先の出来事が
容易に想像できることが辛いです。
祖母は少し認知症が入っているとのことでしたが、
自身の体の状態については認識しているようです。

私も弟も 時間をつくって顔を見に行きたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿