2011年5月11日水曜日

真の「SPEEDI」はどこに?

震災から2ヶ月が経過し、復興に向かおうと立ち上がるなかで
原発事故は大きな問題となっています。

��PEEDI 耳にしたことありますよね。
スピーディー と言いながら、とても「スロリー」だったこのシステム。

震災後 ネットサーフィンをする時間が増えました。
たぶん、ネット時間が延長した方は私だけではないはず。
テレビで放送されるメディアの情報が偏り過ぎている気がして、
自分で情報収集をしているのです。

そんなか、前から気になっていたことが・・・
��00億円以上もかけたSPEEDI。
本当の性能はどこにあるのか???

ありました。しっかり3Dシミュレーションできています。
早川由紀夫の火山ブログ http://kipuka.blog70.fc2.com/
この中に「本当のSPEEDI」というタイトルで記載がありました。
��utubeにも載っているようです。
��0年前の三宅島の噴火の際に作成された3Dシミュレーションの
動画が確認できます。
早川由紀夫先生は、群馬大学教育学部です。

地震直後の停電等で何かしらの不具合があった可能性はありますが、
十分なデータを持って放射能の拡散状況の予測ができていた可能性が
あります。
公表しなかった・・・? できなかった?

一般人が知らなくても良いことは多々あるのかもしれません。
でも自分の家族を守るためには、知る必要のある情報もあると
思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿